領民のブログ

領民とかいう人のブログです。あんまり頻繁に更新するつもりはありません。

東大の正しい舐め方

 みなさんこんにちは。世界一美しい幼女を自認する領民でございます。
 「東大の正しい舐め方」
 最近流行りのワードを含んだ大変センセーショナルなタイトルですね。まあ運よくフォロワーの多い人にRTでもされれば多少はバズるのではないでしょうか。今回は東大の正しい舐め方について科学の観点から考察していこうと思います。
 そもそも東大とは何なのでしょうか。そう、大学ですね。大学というものは第一に、この世界に実体を持った施設や人間の集まりです。そして第二に、年月を経るにつれ評判や歴史が積み重なり、そこに人々が所属したり業績が付随したりする実体のない概念でもあります。
 私が思うに、みなさんが舐めておられるのは後者の概念としての東大であると思います。この国には思想の自由があるので大変結構なことだと思います。しかしながら、私は前者を舐める方法を紹介したい。
 あなたの舌が長くない限り、あなたが東大を舐めるには東大に近づく必要があるでしょう。東大には主要なキャンパスが三つあります。東京都目黒区にある駒場キャンパス、東京都文京区にある本郷キャンパス、そして千葉県柏市にある柏キャンパスです。舐めるにはどのキャンパスがよいのでしょうか?そうですね。柏キャンパスです。
 柏キャンパスは東大のキャンパスの中でも新しいキャンパスで、施設や設備などがきれいです。綺麗ということは舐めてもおなかを壊す確率が低いということです。つまり舐めるなら柏しかない。そのうえ、駒場や本郷とは違って柏キャンパスは夜になると静寂そのものです。私などは概日リズム崩壊マンなのでよく深夜にキャンパスに出入りしますが、野外で自分以外の人を見かけたことがほぼ一回もありません。やはり柏しかない。柏を舐めなさい。
 そうはいっても大学の設備を舐めることには抵抗がある方もいると思います。そんな方におすすめの方法があります。そうですね、清掃です。水・洗剤・たわしを持ち込んで柏キャンパスを衛生にしましょう。そうすることで、東大を舐めることができるうえ、私たちも気分がいい。きっとあなたも徳を積むことができるでしょう。つまり東大を舐めることはマニ車を回すことと同一だったのです。
 いかがでしたか。キャンパスには定期的に清掃が入っているとはいえ、やはりあらゆる部分が清潔というわけではありません。皆さんの力を借りてキャンパスの大掃除をするというのも悪くないアイデアなのではないでしょうか。それでは本日はこのあたりで。ありがとうございました。





 最後に一言だけ。ぶっちゃけ東大の中には「東大を舐めている全ての人達へ」の人のような熾烈な勉強を強いられた人は少なくありません。あの記事のご家庭はかなり過激な方だとは思いますが、それでもまあ珍しいというほどでもないありふれた地獄です。一方で、小中高と適当に遊び惚けながら優秀な成績を修めて特に何の苦労もなくするっと東大に入る人もいます。そして、残りの大多数の人間はそれらの中間層としてグラデーションのように配置されています。何が言いたいかというと、東大生というのはぶっちゃけ数が多すぎて数人のサンプルを確認したくらいでは一般的なことは何も言えないということです。東大は毎年3000人近くの学生を入学させます。そりゃ家庭環境も能力も性格も性癖もばらけます。やべーやつも一定数出てくる。そんなのは一定以上人間がいるコミュニティには当たり前のこと。当たり前のごくありふれた最高に最悪な地獄がこの国とこの世界にはあるだけです。それだけです。