領民のブログ

領民とかいう人のブログです。あんまり頻繁に更新するつもりはありません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オタク特有の自分語り(東大を舐めていた話)

おはよう、読者の諸君。ストロングゼロを飲んでブログ記事書くマンです。東大生の自分語りが流行っていたので僕も自分語りしまーす(遅い)。

バズの威力、バズの減衰

皆さんこんばんは、領民です。早速ですが読者の諸君、「人の噂も七十五日」ということわざをご存知でしょうか。字面通りに読み取った私の解釈を披露させていただくと、人々の間に伝わっていく、あるいは伝わってしまう噂というものはおよそ75日程度で話題に…

東大の正しい舐め方

みなさんこんにちは。世界一美しい幼女を自認する領民でございます。 「東大の正しい舐め方」 最近流行りのワードを含んだ大変センセーショナルなタイトルですね。まあ運よくフォロワーの多い人にRTでもされれば多少はバズるのではないでしょうか。今回は東…

物性テンソルの入門、Bilbao Crystallographic Server、そしてエロゲ

ブログでは一年ぶりになりますね。領民です。今年もAP Advent Calendar 2018に参加したいと思います。確認している限り物理で記事を書いているのは私だけのようですね(みんなもっと書いて♡)。空気を読まずに意地でもプログラミングにはノータッチで行きま…